comicキャンドールvol.66に掲載されました。

本日5/29(土)に発売された「comicキャンドールvol.66」にカラーピンナップ
↓「女子高生書道家伊勢めぐる先生の特別講習」が掲載されました。
伊勢めぐる特別講習
一応、前に描いた漫画「ふではじめ」とは
パラレルワールド的な別世界のつもりで描いてます。

若干、体に書かれている墨がねっとりしてそうですが
きっと万が一口に入っても安心な食用インク的な物が
使われているからではないかと思われます(^^;

あとカラーピンナップとありますがどちらかと言うと
大人の絵本的な4コマ漫画風な物にしてみました。

ただ一つだけ失敗したと言うか後悔しているのが
焦ってカラーピンナップで済ますのではなく
無理を言ってでも時間を貰って
ちゃんと漫画を描かせて貰えば良かったなぁと悔やまれます。
何かまた別の機会にリベンジしたいですね。

その辺りも含めてご意見、ご感想お待ちしております。

そしてなんかヒット数がこのブログではありえない数に…(^ ^;
どうもリンクを張って頂いたみたいでありがとうございますm(_ _)m
ただそのご期待に応えられる物かどうか…以後精進します。 拍手する

純愛果実7月号に執筆しました。

本日発売の「純愛果実7月号」に
↓「催眠ごっこ」が掲載されます。
催眠ごっこ
え~…この記事をご覧になられている方の中には
もうこの漫画を読まれた方もいらっしゃるかと思いますが…
毎度の事ながら色々ありまして
雑な仕事になってしまった事を大変心苦しく思います。
申し訳ありません。

厳しいご意見もあるかと思いますが、甘んずる所存ですので
今回もご意見、ご感想お待ちしております。

今回もまだ雑誌が届く前に記事を書いておりますので
確認後何かありましたら追記したいと思います。

あと拍手にお礼画像を設置しようとしてあれこれしていたら
過去のカウントがリセットされてしまいました。すみません。

■追記(2009/05/26)
え~今回はそれなりに無事に雑誌届きました。
今回の話は知人から「今は催眠モノが熱い」とお題をもらったので
「雑誌のタイトルは純愛だしな…」と考えた末こんな感じの話になりました。
それと巻末コメントの事ですが残念ながら久保田にはかからなかったのですが
かかった知人は「かかってないから」「空気読んでのフリだから」と言いながら
他の人が離そうとしても手に持った物が離せなくなってました。
久保田はそれまで催眠術をあんまり信じてなかったのですが
あの場にいた全員が久保田を騙そうとしていなければ
信じるしかないのかなぁと思いました。
あとは…また愚痴です。
「そんなもの書くな」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが
なんかこうでもしないとまた怒りが作品とかに向いて壊れたものとか
描いてしまいそうなのですいません。
と思ったのですが読み返して腹が立つだけだったので
削除しました。すいません(^^;
拍手する

「でもぼくは先生を信用してますよ!!」

別に知り合いでもなんでもないのですがたまたまサイトをみつけて
読んだらあるあるネタの宝庫なので思わず買ってしまいました。
あしめし
久保田も一応アシスタント経験は有るので読んでいると
「そう、あるある!」とか「分かる!」みたいな共感できる事がてんこもりというか
「自分だけじゃないんだ」みたいな気持ちで泣きながら笑えます。
久保田の知ってる話では…あくまで知ってる話では
「仕事場に入ったら終わるまで外出禁止、のどが渇いたら水道水を飲め!」とか
「トイレの我慢日数の自慢大会になり行った奴は負け組、見下される」等々
他にもありますが「それは人としてどうだろう?」みたいな事があるみたいですよ。
ただ一口に漫画家のアシスタントと言っても
先生や仕事場の人間関係しだいで全然違ったりするので一概にはいえませんが
待遇の良い所は良いという話を聞きますよ(^^;

久保田が一番長くお世話になった先生の所は比較的良い方だったと思います。
とはいえ週間連載だったので仕事内容はハードでしたが…((((;゜Д゜)))ガクブル
それでも某燃える漫画家漫画の台詞を借りるなら
「でもぼくは先生を信用してますよ!!」です(^^;
今の久保田があるのは先生のおかげですm(_ _)m 拍手する

「ジェバンニが一晩でやってくれました」

↓つい面白そうだったので買って一晩で作ってしまいました(^^;
ジェントルマン
ゲームはタッチして引っぺがすだけという内容は無いような物ですが(W
一応絵描きの端くれなのでグラフィックにはがんばってみました。
マリオペイントとかデザエモンとかポケじまんとか好きで
そこそこ遊んでたので何だかとっても懐かしい感じです。
他にもはちゅね○クたたきとかベタな物も作りましたが
この「メイドイン俺」ツクール系のゲームの中では比較的作りやすくて
やりこみ要素もあるし自分の描いた絵が動くのが楽しい人には
なかなか楽しめる良く出来たゲームじゃないかと。

拍手する

「FAXでも送るか!?」

色々なんとか終わりました…
漫画で苦労するならともかくそれ以外の人為的なことで苦労させられるなんて
なんだかな…

それは置いとくとして
↓5月22日発売の「純愛果実」用の色紙です。
090522色紙
この絵にはモザイク&ハート入りになってます。
漫画も描きました。

5月29日発売の「comicキャンドール」のカラーピンナップも無事終えました。
今のところ他に掲載予定は無いのである意味レアかもしれませんW
↓そのラフの切り抜き
comicキャンドールカラーピンナップラフ

あと拍手ありがとうございます。
すぐに返信できませんでしたが励みになりました(^^)
拍手する
プロフィール

久保田チヒロ

Author:久保田チヒロ
■もっと早く、もっと上手く、ただ強く。
自称、漫画らしき物も描けなくもない絵描き人
趣味は散歩。でも寒いのは嫌。暖かいのはすばらしい。

pixivやってます
https://pixiv.me/kubota_c

■久保田チヒロにお仕事依頼等の御用の方はコメントに「非公開コメント」をチェックした状態でメールアドレスを記して頂ければ管理者のみの閲覧になりますので内容を確認しだいこちらから返信させて頂いております。

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

■単行本■
アフィリエイト・SEO対策