一応

一応、手が少し空いた隙に
今夏の同人誌「アリシアのHな捕虜日記」を
戦場のヴァルキュリア アリシア 同人誌 表紙
とらのあな様の方でも委託させて頂きました。
(「とらのあな」へのリンクの張り方が分からないので
お手数かもしれませんが検索で探して下さい。すいません(^^;)
通信販売のサイトでは「戦場のヴァルキュリア」で検索するよりも
「詳細検索」のページからサークル名「久保田屋」か
作家名の「久保田チヒロ」でして頂いた方が
検索で引っかかりやすいかと思われます。

おかげさまで とらのあなでの委託分は完売したみたいです。
ありがとうございます。
これで次の本の印刷代は心配しなくて良さそうですW
(09/09/02追記)
完売と記しましたがネットで調べられるのは
出庫状況であって在庫状況ではないみたいですので
店頭販売では在庫がある事があるみたいです。
昨日とらのあなからの受領確認メールが来てました。
まだその辺りのシステムが良く分かってないみたいです(^^;
(09/09/03追記)

拍手レス:
今の所とらのあなでの今回の本の再販は考えておりません。
手元に端数分が残っていますので冬コミに残りの数十冊を持っていくつもりです。
あとブックメイト
ブックメイト
の方ではまだ残っているみたいですのでお手数でなければ
そちらもご確認下さい。 拍手する

熟れた白桃の季節が到来

今年もこの季節がやってきましたねぇ。
秋の風物詩 白桃パフェ
毎年楽しみにしてるんです白桃パフェ。
最近だとそのノボリをコンビニ前で見かけると
「もうそんな季節かぁ…」
なんて秋の到来を感じたりもしてるんです。

まあそれはそれとして久しぶりに体験した事が会って
色々思い出したりしたので書き込むことにしました。

この続きは追記で。

続きを読む

拍手する

夏コミお疲れ様でした。

夏コミお疲れ様でした。
見事天気に恵まれ真夏の暑い中でも大勢の方にスペースまで足を運んで頂き
真にありがとうございました。

当日まで本の出来上がりを知らなかったのですが
表紙を見て正直ガックリしました。
印刷所に追加料金を払って蛍光ピンク差し替えと言うのを使っているのですが
まさかあんな風になるとは…元のイメージと比べてまるで色落ちした様で
追加料金は大した額ではないのですがまだ残りの在庫を見るのが忍びないし
買って頂いた方にも申し訳ないというかなんか気分は泣きっ面に蜂ですよ。
でもまあしょうがない、次がんばります。

ちなみに今回もブックメイトに委託していただいております。
当日買い付けして頂いているので送料が掛からないのと
何か申し訳ない気がしたので身銭を切って
ブックメイトでは500円(税別)で置かせて頂いております。
ブックメイト
その他のお店への委託は手が空いた後日にでもしますのでお待ち下さい。

あとスケブのリクエストを頂いたのですが
まさかの久保田の自キャラのリクエストを頂くとは…!
作家冥利に尽きるというかありがたい限りです。
ただデザインを微妙に忘れていたのと絵柄を最近変えているので
持ち帰って描かせて頂く事にしました。
↓ラフなので公開させていただきます。
スケブ ラフ
それにしてもお金にならない絵を描くのがなんでこんなに楽しいんだろう…
当時の担当の人が出来上がったばかりのあの漫画の原稿を見た一言目に
「ダメだこの絵!元の絵(セキレイ同人)に戻して下さい!」
等々の絵柄に対するダメ出しを散々され
ガックリしたのですぐ変えてしまったのですが。
事前の打ち合わせで同人の絵柄とは代えてくれという話になった時に
「最近だと島田フミカネさんとか白黒紅白さんとか好きなのでその感じで…」
と話が着いていたはずだったのでいったい何がダメだったのか?
今見てもこれはこれで可愛くて良いと思うのですが…う~ん
未だあの人の言ってた事は理解できない。
ちなみに仕上げは後日、手が空いたらしますので
○○○さん、お待ち下さいませ。

さて、仕事仕事。 拍手する

09夏コミ宣伝

夏コミまで一週間を切ったのでup画像は同じですが改めて宣伝おば。
戦場のヴァルキュリア アリシア 同人誌 表紙戦場のヴァルキュリア アリシア 同人誌 本文
09/8/16日曜日 チ-06b 「久保田屋」
戦場のヴァルキュリア アリシア本
タイトル「アリシアのHな捕虜日記」

陵辱系の読後感が苦手な方でも安心して読める(?)
読後感のすっきりした陵辱本です(笑)

前回と同じくらい刷ったので大体欲しい方には行き届く量かと思われます。
その前に売れ残る可能性の方ががありそうですが(^^;

自分なりには色々と新しい試みをしていたりするのですが
傍から見る分にはあまり代わり映えしないかも。
むしろただの手抜きとかに見られたらどうしよう(・ω・)

同人ショップ等に委託はする予定ですが
事前発注をし忘れたのでお店に並ぶのはまた遅れるかもしれません(=д=;

あと残念ながらセキレイ本はありませんm(_ _)m
てゆーかアニメ第二期がいつの間にか決定してるし!
これはもう冬コミで同人描くしかないようですね(笑)
今から少しずつでも進めようかなぁ。

拍手どうも
お手数かもしれませんがコメントを一言でも添えていただけると
何に対する拍手なのか分かりやすくなるのでよりありがたいです。
記事によっては複数の内容について書いていたりしますので
あくまでも希望ですがどうぞよろしくm(_ _)m

拍手する

帰ってきました

無事帰ってまいりました。

なんか家の四方に隣接した家がないってすばらしいとか思いました。
アシしていた頃は今住んでる所が便利だったのですが
最近だとネットとコンビニさえあれば何とか仕事が出来てしまったりしますし
レ○パレスとかで群馬や栃木が安いみたいな事やっているのを見たら
真剣に考慮してみようかなとか思いました。住んだ事ない土地だけど。

ちなみにドラクエはガナン帝国に着きました。
将軍が強すぎます。

さてそれではコミケの準備をして仕事に入りますか。 拍手する

て~ててててってってっ~

食費は削っても酒とゲームと漫画には貢ぎます。
酒と守り人
気になった新商品と今頃皆既日食を祝ってコロナビールで乾杯。
酒のつまみにドラクエしてます(笑)
とりあえずダーマまでは行きました。
でも今回あんまり転職はしない方が良いみたいですね。
やりこみ要素として転職がある感じでしょうか?
一応、ドラクエは1から8までのメインシリーズは全部やってきたんですが
見た目の雰囲気は変わってもとってもドラクエしてて
個人的には今のところ楽しんでます。
でも早く一段落つけないと今月中に終わらせる予定の仕事の締め切りが…
でも今は忘れて遊ぶぞと(笑)
あと明日からしばらく帰省します。

拍手する

09夏コミ原稿無事(?)入稿

「夏コミ原稿を無事入稿してきました~\(^▽^)/」と
にこやかにブログに書き込もうと思っていたのですが
急遽修正の書き足しを印刷所様から食らってしまいました…orz
まあ、万が一を想定して早めの時間に持って行ったので
家に帰ってすぐに直して送りなんとか事無きを得ましたが(´~`;

そんな表紙と本文の一部を公開します。
戦場のヴァルキュリア アリシア 同人誌 表紙 戦場のヴァルキュリア アリシア 同人誌 本文

…本文の絵を適当に散りばめてそれっぽくあおり文をつけたら
実際の本文より面白そうになってしまいました…(・ω・)
自分で言うのもなんですが現物はもっとぬるい感じだと思います。
そもそも根本的には久保田は陵辱系が得意じゃないというか
「現実は辛くて悲しい事の方が多いから漫画の中ぐらい
平和的でご都合主義の世界でいいじゃない」とか
思ってるくちなのでとっても平和的でぬるいオチが付いてます(^^;
ただ純愛果実の作品しか知らない人は意外に思うかもしれませんが。
でも人間て陰と陽、清と濁を併せ持ってるのが普通だと思うんです。
それを見る角度によってどっちの比率が多いとかで
その人の価値が決められている気がするんです。
…ただの言い訳です、はい。
こういうのもたまに久保田は描くんです。すみません(^^;

それと今回は知人の緒方マミ美先生にイラスト1枚描いてもらってます。
緒方マミ美ファンなら一見の価値ありです。

あと拍手ありがとうございます。
最後のラストスパートの時に一服の清涼剤となってがんばれました。
そんなわけで後は
取り付かれたかの様にドラクエをし、
浴びる様にお酒を呑みたいと思いますm(_ _)m

さてやる事やったのでしばらく遊びほうけるぞ~!
酒だ!ドラクエだ!yahoo!


それと本文が長くなったのでぼやきが追記になりました(==;

続きを読む

拍手する
プロフィール

久保田チヒロ

Author:久保田チヒロ
■もっと早く、もっと上手く、ただ強く。
自称、漫画らしき物も描けなくもない絵描き人
趣味は散歩。でも寒いのは嫌。暖かいのはすばらしい。

pixivやってます
https://pixiv.me/kubota_c

■久保田チヒロにお仕事依頼等の御用の方はコメントに「非公開コメント」をチェックした状態でメールアドレスを記して頂ければ管理者のみの閲覧になりますので内容を確認しだいこちらから返信させて頂いております。

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

■単行本■
アフィリエイト・SEO対策