「ありがとうと伝えたくて~♪」

セキレイ 結 ラクガキ
アニメの二期が終わっちゃいましたねぇ。
でも早くも第三期やるっぽい感じの終わり方でしたけど…
また二年ぐらいかかるんでしょうかねぇ?
ヤングガンガンが隔週刊だから
話が進むのにその位かかりそうですけど
ま、同人誌描いてる久保田としては
その間に技術アップできる期間と考えれば
決して長くはないとも言えますが。

それとは話が変わりますが
もう一つ楽しみに見ていた「ゲゲゲの女房」も
先週末に終わってしまいましたが
あの頃世代の漫画家先生の話を見聞きすると
久保田も頑張らないといけないな~と
しみじみ思いますよ。
もう、ぬるく生きすぎですね、ホントに。
ま、でも過去に頑張りすぎて倒れた事があるので
その辺の加減が難しいところですが(^^;

さ、がんばろ! 拍手する

キャンドールvol.82に掲載されています。

急な気温の変化のせいか
久保田は見事に風邪をひいてしまいましたが
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

それはさておき
9/29(土)発売のキャンドールvol.82(11)に
「はるもも」第四話が掲載されています。
キャンドール はるもも 第四話
この「はるもも」という漫画ですが
今年の四月から始めて今に至るわけですが
久保田としては新しい試みをやらせてもらえたというか
色々と勉強になることが多かったですねぇ。
その分、随分と我侭を言わせて貰った
作品とも言えますが(^^;

ま、そんな訳で
次回掲載は11月の末頃になると思われます。 拍手する

「ぼくの希望を愛する」

↓川原で寝そべっていた所に現れたと言った所でしょうか?
セキレイ 結 ラクガキ
アニメ二期がもうすぐ終わりますね。
ああ、見たいようで見たくない。でも楽しみ。
今回も原作を踏襲しつつ上手い事
新しく編集しなおした感じのクライマックスで
まさかOPがあんな風に絡んでいたなんて…
どうなる事やらワクテカですよ。
あとどうでも良い事ですが
今回のDVD&ブルーレイのオーディオコメンタリーは
自由すぎる気が…まあ面白かったですが(W 拍手する

「萌え萌えキュン!」

ラクガキ
久保田の絵ってデッサンのそれであって
エロスとか萌えとかとはほど遠いんだよなぁ
とかいつも思います。 拍手する

今日は中秋の名月らしいですね。

DOA かすみ ラクガキ
たまには漫画に関係ないラクガキを…
と思って描き始めたのですが結局こんな感じに。
なんだろなぁ…ま、いいか。 拍手する

「休む事にのみ集中するのだ!」

はい、今回も無事です。なんとか生きてます。
原稿終えました。
初の二ヶ月連続という事だったんですが
何とかなりました(´∇`)

実は去年まで漫画を描いていた雑誌でも
月産でやるという様な話があったんですが
あまりにも信用できない事が多すぎたので
お断りしていたんですよ。
ま、もはやどうでも良いですね。

そんな事より
はるもも第四話は前回からの続きの話です。
キャンドール はるもも 第四話
久保田の漫画を雑誌でわざわざ読んでいただいている
稀有な読書の方にはお分かりかと思われますが
あの子が出ます。

来月はお休みなのでゆっくり出来る~…と思いきや
冬コミとかの事を考えると
今からスケジュールを詰めて行かないと…
でもしばらくは休む事のみに集中するのだ。
拍手する
プロフィール

久保田チヒロ

Author:久保田チヒロ
■もっと早く、もっと上手く、ただ強く。
自称、漫画らしき物も描けなくもない絵描き人
趣味は散歩。でも寒いのは嫌。暖かいのはすばらしい。

pixivやってます
https://pixiv.me/kubota_c

■久保田チヒロにお仕事依頼等の御用の方はコメントに「非公開コメント」をチェックした状態でメールアドレスを記して頂ければ管理者のみの閲覧になりますので内容を確認しだいこちらから返信させて頂いております。

カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

■単行本■
アフィリエイト・SEO対策