「お前は今まで食べたパンの数を覚えているのか?」

セキレイ 結 ラクガキ
「いつもと違うポーズを」と描き始めたのに
結局似たような感じになってしまって
「あーでもないこーでもない」とイジっていたのですが
「もーいいや」と思って少し前に描いて
放置していた物をアップしてみました。
どーもこういうポーズが好きみたいですね。
う~む。

どーでも良い事ですが
ブログを見返してみて思ったのですが
この辺りの時期になるといつも
「描けない」だとか「調子が悪い」
とか言ってますね(^^;
ついこの間あった知人にも
「いつもの漫画描きたくない病でしょ?」
とか言われるしまつですし
それを言われた時は
「違うよ!てゆーかいつも違うよ!」
と思っていたのですが…
どうやらいつものみたいです。
いやーブログって便利だなぁ~w 拍手する

「我は求め訴えたり」

10残暑見舞い?
描こうと思っていて描けなかったので
今頃描いてみました残暑お見舞い
…の下書き
…になるかもしれない物
…という名の現実逃避。

特に原因も分らずネーム(絵コンテ?)が
描けなくなる時があるんですよこれが。
コマを割って描く漫画を描き始めたのが
二十歳ぐらいからなのも要因の一つで
まだ身に付いていないと言うのもあるのかもしれませんが。
話も出てくるし絵も特に負担なく描けるのですが
何故だか上手くまとめられない。
何にせよ困ったもんだ。
早く本物の力が欲しいものです。 拍手する

「朝に生きんと欲すれば夕に死すとも可なり」

描き終えた時はデッサンの狂いとか気になったけど
しばらくして見たらそれほどでもないかと思って
↓さらして見るテスト
セキレイ 結 ラクガキ
仕事的に調子の悪い時ほど
関係ないラクガキが進んでしまう
今日この頃です。

話は変わりますが
ネット等で久保田の作品に関する
意見とか感想とか見かけるとなんだか嬉しいです。
好評はもちろん酷評でも
色々な意見があるんだなぁと参考になります。
とてもありがたいです。はいm(_ _)m

励みにしてがんばります。 拍手する
プロフィール

久保田チヒロ

Author:久保田チヒロ
■もっと早く、もっと上手く、ただ強く。
自称、漫画らしき物も描けなくもない絵描き人
趣味は散歩。でも寒いのは嫌。暖かいのはすばらしい。

pixivやってます
https://pixiv.me/kubota_c

■久保田チヒロにお仕事依頼等の御用の方はコメントに「非公開コメント」をチェックした状態でメールアドレスを記して頂ければ管理者のみの閲覧になりますので内容を確認しだいこちらから返信させて頂いております。

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

■単行本■
アフィリエイト・SEO対策