キャンドールvol.90(7月号)に掲載されています。

5/28に発売された
キャンドールvol.90(7月号)に
「筆むすめ」の第三話が
掲載されています。
筆むすめ 第三話
このブログでは前々から出ていた
ヤオちゃんのメイン回です。
素直な可愛さのあるキャラを描いている時よりも
どこかひねくれたキャラを描いている方が
生き生きしているしているとよく言われます。
作者の性格が反映されているんでしょうか?

自分の好みとスキルのギャップは昔から常々感じます。
好みとしてはシンプルな線の丸っこい絵柄で
ほのぼのとして少し不思議日常漫画。
みたいなのが好きなのですが
荒々しく描き込んだ絵でスリルと興奮をみたいな方が
得意と言うか好評を得ている気がします。
う~ん、なんとかしたい…とそう思って描いていますが
何年たっても未だ変わらず。
もうそろそろあきらめるべきなのでしょうか?
う~む、まあ描き続けている限り
一生こういうのは続くのでしょうが。

思い返せばアシスタントを始めた頃は
トーンの削り方もパースもろくに知らなかった
(ギリ一点を知っているレベル)
だったのに今は少しは描ける様に
(人から「背景は良いよね」と言われる程度には)
なってるみたいですし。
続けていれば何とかなるかもしれない
(ならないかもしれない)
ともかく精進いたします。 拍手する

「一杯は人酒を飲む、二杯は酒酒を飲む、三杯は酒人を飲む」

今回も飲んだくれ(以下略)
セキレイ 月海 ラクガキ
こういう俯瞰の絵は未だ上手く描けないなぁ
と思ったので描いてみました。
しかも描くのが苦手な月海で
ではなぜ月海なのか?
なぜ旧スクなのか?
競泳水着のが似合うんじゃないのか?
それは誰にも分らない
久保田にも分らない
全ては夢幻の如くなり。

語尾になりがつくと
コロ助とスプラッシュな子が思い出されるなぁ。

飲めば飲むほどに酔えば酔うほどに
技の切れが増せばいいのになと思う今日この頃。 拍手する

「大丈夫だ、問題ない。」

朝起きたら首のできものが化膿して
メッチャ痛い…。
病院行くにもゴールデンウィークで休みだし…
取り合えず手が無事なら出来る仕事でよかったけど
作業に集中できないし…
落書きでもして脳内麻薬でも出して痛みを誤魔化…
…せたらいいのにな…(ToT)
そんなわけでラクガキをうp
セキレイ 結 ラクガキ
よしこれで「大丈夫だ、問題ない。」て
このセリフは死亡フラグだ…。 拍手する
プロフィール

久保田チヒロ

Author:久保田チヒロ
■もっと早く、もっと上手く、ただ強く。
自称、漫画らしき物も描けなくもない絵描き人
趣味は散歩。でも寒いのは嫌。暖かいのはすばらしい。

pixivやってます
https://pixiv.me/kubota_c

■久保田チヒロにお仕事依頼等の御用の方はコメントに「非公開コメント」をチェックした状態でメールアドレスを記して頂ければ管理者のみの閲覧になりますので内容を確認しだいこちらから返信させて頂いております。

カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

■単行本■
アフィリエイト・SEO対策