「SAN値がピンチ!」

くまもん
描いてはみたものの工口漫画家の絵なんて
失礼に当たるんじゃないかとか色々悩んだんですが
結局いてもたってもいられなくなってアップしてしまいました。

散歩中に交番前の今日の交通事故に1の数字が入ってるだけで
イメージが沸いて来て気分が滅入る事がある人間なので
災害とかで多くの被害者の数字が出ると全然関係ない所のでも
悪夢をみたりするぐらいSAN値が削られるんですよ。
なので本当は考えるのも苦手なくらいだから善意でやっているというより
何かした気になって心の平穏を保ちたいだけなんですよ。おそらく。

今だから言えますけどふでむすめの前の連載を書いてる途中
親が倒れて入院(今は元気でピンピンしてます)したりしまして
漫画も不人気でいったい自分は何をやってるんだと
自暴自棄になってたんですよね。
でもそんなこと大した事では無いとばかりに東北の震災が起きまして
あの時は親戚も住んでる地域だったり
津波の影響で被害の桁が普段よりも多い中で
当時はふでむすめみたいなラブコメを書かなきゃいけない
という状況が自分でも良く分からない状態でしたが
没頭できるものがあったというのは良かったんだと思います。

つまり何が言いたいかといいますと
自己満足な偽善活動でも良いから今の自分に出来ることをしてみよう
と思っただけなんです。はい。
拍手する

そこはかとなく

エイプリルフールに何かしようと考えたりするのですが
漫画を描くこと自体がエイプリルフールみたいなものだなと
面倒くさくなって結局毎年何もしないでいます。
それとは何の関係も無いDOAXの落書きです。
やっぱりデッサンを気にしすぎると勢いが出ない気がする…
要精進です。
DOX3
日本人的なものなのかバカンスゲームというコンセプトでも
やっぱり目的のようなものは欲しいと思っていたのですが
オーナーモードは没入感みたいなのが出て良いですね。
疑似体験的なのが強く求められるギャルゲーには
主人公目線としても効果があるし大事だと思います。
戦略SLGと無双では別ゲーですからね。
それにしても目の前で着替えってどこのエ□ゲーだよ!
と思わず笑ってしまいました。魔女っこ着替えは不評だったのかな?
前作のEDで島ごと滅んでいたのでもう出ないと思っていただけに
島の完全復活+αにザック様の偉大さを思い知りました。ザック様万歳!
ちなみに北米版は今回出ないらしいですね。
意外と北米は表現の自由が無い国なんですね。自由の国はどこに行った?
それともただ単に採算見込めないだけかな?


拍手する
プロフィール

久保田チヒロ

Author:久保田チヒロ
■もっと早く、もっと上手く、ただ強く。
自称、漫画らしき物も描けなくもない絵描き人
趣味は散歩。でも寒いのは嫌。暖かいのはすばらしい。

pixivやってます
https://pixiv.me/kubota_c

■久保田チヒロにお仕事依頼等の御用の方はコメントに「非公開コメント」をチェックした状態でメールアドレスを記して頂ければ管理者のみの閲覧になりますので内容を確認しだいこちらから返信させて頂いております。

カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

■単行本■
アフィリエイト・SEO対策