「勘のいいガキは嫌いだよ」

ついこの間
昔係わった師匠の漫画が面白おかしく紹介されているサイトを見つけて
懐かしさと同時に「その背景描いたの自分なんです申し訳ない…orz」
と思った今日この頃です。
その師匠に初顔合わせの日に
「あんな漫画を描く人っていったいどんな人なんだろう」
と内心ビビリながら待ち合わせの場所で待っていて
しばらく経って編集の人と現れ紹介された人が
めっちゃ優しい好青年みたいな人だったので
「描く漫画と中の人って違うんだな」と改めてその時思ったのを思い出しました。
他にも何人かの漫画家のアシスタントをさせてもらったりしたのですが
「この人性格悪いな~」と思うような人が泣ける感動話を描いてたり
「この絵をこんな人がこんな風に描いていたのか」
というのは良くあるので面白かったです。

それにしてもその師匠の漫画を見たせいか
何かこうバイオレンスな漫画とか描きたい今日この頃です。
久保田の中の人は虫も殺せぬようなタイプなのですが(自己弁護)

それとは何の関係も無い落書

続きを読む

拍手する
プロフィール

久保田チヒロ

Author:久保田チヒロ
■もっと早く、もっと上手く、ただ強く。
自称、漫画らしき物も描けなくもない絵描き人
趣味は散歩。でも寒いのは嫌。暖かいのはすばらしい。

pixivやってます
https://pixiv.me/kubota_c

■久保田チヒロにお仕事依頼等の御用の方はコメントに「非公開コメント」をチェックした状態でメールアドレスを記して頂ければ管理者のみの閲覧になりますので内容を確認しだいこちらから返信させて頂いております。

カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

■単行本■
アフィリエイト・SEO対策