単行本「筆むすめ」発売中

キャンドールで連載していた漫画
「筆むすめ」の単行本が発売されました。
筆むすめ
収録内容は
書道部部長のさくらちゃんと部員の司君そしてヤオちゃん達などが
繰り広げる書道(?)ラブコメディ「筆むすめ」の全話と
同じくキャンドールで描いた読みきり2本。

今見返してみて
満足行った所、行かなかった所など多々あるのですが
それはその時の実力と言う事である程度は納得行くのですが
心残りなのは
本当は描こうと思っていて描けなかった
みゆちゃんだったりその他だったりのエピソードも
結構有ったんですよ…orz
その為、回収し切れなかった伏線の残骸らしき物とかが
チラホラ残ってたりするのですが…
まあ、その辺も今後の課題ということでしょうか(^^;
やはり
読み切りと連載だと色々と違いがあって苦労したのですが
その分、勉強になることもたくさん有って
とても良い経験になりました。
この経験を今後の作品にも生かしていけたらと思います。

それにしても
帯に大きく書いてある文字を初めて見た時には
爆笑してしまいました(W
でも確かにそういう話だなぁと(^▽^)


それではご興味が湧かれた方は
単行本「筆むすめ」をどうぞ宜しく。


コメントレス:
コメント確認しました。 拍手する

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです、agapeです。
少し遅くなってしまいましたが、単行本2冊目おめでとうございます!!

購読して第一に浮かんできたのは、
「みゆちゃんとの絡みを!」

まさか書道部ものの連載とは。
今までそういうものを見たことがなかったので、ちょっと新鮮でした。

王道なさくらちゃんに、ちょっぴりSっ気のあるヤオちゃん、そして貧乳のみゆちゃんと、
3人それぞれ魅力のあるキャラだったので、個別の絡みがもっと見たかったです。

昨今は、商業誌の業界も不況や規制やらで大変だと思われますが、
また先生の作品が見られる日を待っています。


(以下、私的な意見なので気に入らないようであれば無視してください)
P.S.
かわいい女の子に甘酸っぱい物語と、それに反してHする際の身体や表情の卑猥さのギャップに
(身体の下半分的な意味で)グッとくる読者としては、男性器が白い表現となってしまっていたのは、
ちょっと物足りなかった気もします。

Re: タイトルなし

お久しぶりです。
ずっと応援して下さる方がいていただけると言うのは
ありがたいと言いますか心強いです。ありがとうございます。
> 「みゆちゃんとの絡みを!」
それは本当に申し訳ないm(_ _)m
当初の話ではあと+4回は描かせてもらえるはずだったので
それに合わせて色々考えていたのですが
雑誌自体が無くなってしまったので…orz
>白い表現
なるほど、そうでしたか。
自分としてはこだわっているつもりは無いので
面白いお仕事の話が頂ければ何でも描きたいんですけどね。
こればっかりは良いご縁しだいなものでして。
善処したいと思います(^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

久保田チヒロ

Author:久保田チヒロ
■もっと早く、もっと上手く、ただ強く。
自称、漫画らしき物も描けなくもない絵描き人
趣味は散歩。でも寒いのは嫌。暖かいのはすばらしい。

pixivやってます
https://pixiv.me/kubota_c

■久保田チヒロにお仕事依頼等の御用の方はコメントに「非公開コメント」をチェックした状態でメールアドレスを記して頂ければ管理者のみの閲覧になりますので内容を確認しだいこちらから返信させて頂いております。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

■単行本■
アフィリエイト・SEO対策