「この世には、いい人間がいる。たったそれだけのことで、救われた気分になる。」

タイトルとも内容とも何にも関係ないラクガキをうp。
セキレイ 結
最初全然違うポーズを描いていて描きなおしたので
若干ポーズがおかしいのはないしょですw

それにしてもあれから一年がたとうとしているのですね。早いなあ。
あの日は締め切りに追われて仕事してましたねえ。

今だから書きますけど
ちょうど一年前は祖母の一周忌にあたりまして。
10日から11日あたりにやるはずだった物が
急遽お寺の都合が空きまして1週間くらい時期が早まったんですよ。
おかげでその日に被災地に居なかったので難を逃れる事が出来たのですが
もしかしたら親戚一同が大変な事になっていたかも知れなかったんですよねぇ。
そのせいかしばらくは誰かに生かされたような変な感覚がして
「漫画の中なら世界だって救えるのになあ…」とか中二病モドキみたいのにかかってて
何か役に立ちたいみたいな事考えていたのですが
冷静に考えると車も持ってないですし直接は何も出来ないなと。
自分なんかが行かなくてもボランティア等の
世界中のいい人たちが代わりに行ってくれてましたし
幸いにも他の親戚は家の壁にひびが入ったとか地盤がゆるんで家が傾いた程度で
怪我とか大事に至るようなのは居なかったので
今できる事、すなわち目の前の原稿をあげる事しか出来ないなと思い改めまして
ゆるゆるとした馬鹿馬鹿しいあのような漫画を描いておりましたw
ただひとつ残念なのがそのおばあちゃんの入ってるお墓が
地震の崖崩れで壊れて大変な事になってるらしいので今月末辺りにでも
行って様子でも見てこようかなと思っております。

おかげさまで同人誌も売れて残りわずかなようで
せっかくだから現地で無駄遣いでもしてしてこようかな(^^;

あと、拍手などこんなただのニートにありがとうございます。ううっ…(T-T)
早く脱ニートせねば(==;
拍手レス:
ありがとうございます。
これからもご期待に沿えるよう精進します(^O^)
拍手する

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

久保田チヒロ

Author:久保田チヒロ
■もっと早く、もっと上手く、ただ強く。
自称、漫画らしき物も描けなくもない絵描き人
趣味は散歩。でも寒いのは嫌。暖かいのはすばらしい。

pixivやってます
https://pixiv.me/kubota_c

■久保田チヒロにお仕事依頼等の御用の方はコメントに「非公開コメント」をチェックした状態でメールアドレスを記して頂ければ管理者のみの閲覧になりますので内容を確認しだいこちらから返信させて頂いております。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

■単行本■
アフィリエイト・SEO対策