「きみのうしろにも…」

何もしていないわけではないのですが
少なくとも(雑誌掲載など)結果が見込めるものでもないと
書き込むほどではないかなぁ、と思いまして。
とは言え
たまにはそういうのと関係ない事でも。

以前の記事で書きましたが
ゲームをするのも好きですが作るのも好きなんです。
小学生の頃はボードゲームやゲームブックやTRPGモドキな物を
作って友人らとやっていました。
とは言っても何かの丸パクリをアレンジした程度のものでしたが(W
それが次第にデザエモンやRPGツクールなどをに代わり
現在はMMF2になっただけで三つ子の魂百までじゃないですが
我ながら昔から進歩してないなぁとか思います(^^;

↓これがそのMMF2用に以前描いたドット絵
結ドット
ベルトアクション的な横スクロールアクションを目指して
作り始めたはいいのですが絵を描くのは比較的大丈夫としても
アニメーションとなるとまったく別物で
(↑これも色々直すべきところが目立ちますが)
たったこれだけのドット絵で半日ぐらいかかってたりします(汗
ただの立ち絵でそれなので走ったり攻撃したりするともうね…
さらに
プログラムというか敵のAIとか美しい弾幕等々
色々手を出しちゃうとやる事いっぱいで
しかも作りこむほどバグも増えますし
一人で作るのは本当に大変ですね。

一応、これとは別のある程度は形にした
ロッ○マン的横スクロールアクションゲームを友人に見せた所
「工口要素いれて100円くらいで(コミケで)売ってみれば?」
というレベルなので完成しても高が知れてますが。

ま、ただの趣味なので気長にやっていこうかと
(今ならある意味時間があるので進めるのも良いかもしれませんが)

あと
拍手ありがとうございます。励みになっております。
 
子供の頃友人宅でやってはまった↑ボードゲームが
復刻して出ていたのでリンク張ってみました。
超懐かしいー!(^^)
拍手する

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

久保田チヒロ

Author:久保田チヒロ
■もっと早く、もっと上手く、ただ強く。
自称、漫画らしき物も描けなくもない絵描き人
趣味は散歩。でも寒いのは嫌。暖かいのはすばらしい。

pixivやってます
https://pixiv.me/kubota_c

■久保田チヒロにお仕事依頼等の御用の方はコメントに「非公開コメント」をチェックした状態でメールアドレスを記して頂ければ管理者のみの閲覧になりますので内容を確認しだいこちらから返信させて頂いております。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

■単行本■
アフィリエイト・SEO対策