疲れた…。

(5月1日更新)
後日に追記といいながら月またいじゃいました(^^;
本当はもっと早く更新するつもりが
頭痛やら何やら理由をつけてでサボってしまってました(汗
落書きもするつもりが原稿の後は何もしたくない病になったので
二年位前に自作ゲーム用に描いた結びちゃんのドット絵でも
さらしてお茶を濁しておこうかと
結 走る
原作でよく見る様な女の子走り(?)みたいにしようかとも思いましたが
アクションゲーム用なので本気走りぽっくしてみました。

あとは例によってぼやきの様な久保田の日常です(笑

何が効いたのか分かりませんが
ようやく首の方は違和感みたいのが残る程度で
日常生活にはほぼ影響がないくらいには回復しまして良かったんですが
作業中は半年近くも痛みが続いていたので
結構本気で漫画家生命の危機かと悩んでました(^^;

今回の作業は原稿相手というより首痛との戦いな状態で
何でも良いから効いてくれとばかりに肩こりに良いという体操をしてみたり
マッサージに通ったり、首肩に良いと言うウン千円する薬飲んでみたり…
結局いかに首に負担をかけずに絵を描く姿勢を維持するかという結論に至って
立ったまま描いてみたり、座椅子にしてみたり、膝立ちしてみたり
最終的には(高さ調節が出来る)椅子の上にタブレットを置いて
クッション四枚重ねの上に座って描くというのに落ち着くことで
肩と背中は痛くなりやすいけど首は痛くなりにくい状態になったので
何とか原稿を終わらせることが出来ました。

そんなわけでようやく完成した原稿は
5月13日(火)発売のコミックTENMAに載っているはずなので
よろしければご覧ください。

あと今更ですがディーエルサイトコムで
同人のダウンロード販売をはじめてみたので興味のある方は覗いてみて下さい。
Kiss my XXX! DLsite.com直リンク
需要があるようなら徐々に作品数も増やそうかななどと考えております。
拍手する

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

久保田チヒロ

Author:久保田チヒロ
■もっと早く、もっと上手く、ただ強く。
自称、漫画らしき物も描けなくもない絵描き人
趣味は散歩。でも寒いのは嫌。暖かいのはすばらしい。

pixivやってます
https://pixiv.me/kubota_c

■久保田チヒロにお仕事依頼等の御用の方はコメントに「非公開コメント」をチェックした状態でメールアドレスを記して頂ければ管理者のみの閲覧になりますので内容を確認しだいこちらから返信させて頂いております。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

■単行本■
アフィリエイト・SEO対策