「ついカッとなってやった、今は反省している。」

ついカッとなってやってしまいました、今は反省しています。
14’Wcup
うずうずしてきて我慢できなかったんです。
人に「がんばれ」という前にお前が「がんばれ」な状態で
こんなことやってる場合ではないのは重々承知しているのですが
気になってるぐらいなら描いてしまえと思ってやってしまいました。
どーでもいいことですがこの新しいユニフォームの放射状のマークは
乳袋があるタイプのキャラだと描き辛いですね(W
髪飾りのデザインが漫画と微妙に違いますが
グラウンド等でサッカーしている時はこれで
ロッカールームで「体調管理」をする時はあの悪魔の羽型になる
という動くアホ毛的な使用です。

あとはパラ×ドラのどうでもいい裏話です。

元々あのキャラたちの話は
今は無き某雑誌で「ふでむすめ」を描いていた時に思いついた物で
「俺この漫画が終わったらこのサッカー部の話を書くつもりなんだ」
とか思っていたら、見事にフラグが立ちましてお蔵入りになっていたのですが
TENMAの編集さんと打ち合わせをして出てきた話にまんま使えるんじゃん
ということに気がつきなんとか日の目を見ることが出来て良かったです。
でも連載用に考えていたネタなので一話にまとめるのに苦労しました(^^;
それとアイデアが思いついたときメモもろくに取っておらず
頭の中にあっただけなので急遽11人分のキャラデザや性格付けを考えねば
ならなくなったのも大変でした。メインの5人はザックリとは決まってましたが。
あと知り合いに「何で三浦は出ないの?」と聞かれたのですが
当初その世代くらいの面子で構成しようと思っていたので
現在リオちゃんになっているキャラの名前を
○モスなんたら~にしようと思っていたのですが他のメンバーの名字と違い
○モスといえばあの○モスさん一家以外ありえないわけですよ。
なのでアモスとかマモスとかにしようかとも考えたのですが
それだと他のメンバーの捩り方と法則性と違くなってしまうので
個人的に気分が悪くてどうしたものかと悩みだしてしまっていた時に
先に決まっていた顧問の先生の元ネタのあの監督は
当時キングを最終的にメンバーに招集しなかったということを思い出しまして
「だったら『ブラジル帰りの伝説の先輩』ポジションになってもらえばいいじゃん」
と思い立ちそれならいっそのこと「僕の考えた最強イレブン」的にしてしまえ!
ということであの新旧混合で偏った変な面子になりました。
それだけでなく日本代表時の背番号が被らないようにしたり
名前を女の子にした時に捩りやすいかどうかというのも選考基準でしたが。
GKの名前もも川口と川島で迷ったんですがニュースの煽り文で
「四本腕がある」というのを見て胸でするあのシーンが浮かんでしまったので
もう川島しかないなと(W
他にも「フィジカルが弱い」と言われはずされたメンバーがいたり
コートの中でドリブル9人抜きをしたのではなく
ロッカールームの「体調管理」で9人抜きをした先輩がいた。
双子の姉妹が「体調管理」でスカイラブハリケーンなる技を使っていた。
日常パートで部長は長いマフラーとかおしゃれな服を着てそうとか
FWのあの子は私服もジャージとかでダサそう等々
くだらないネタはいっぱいあったんですけどほとんど使えなかったですね(^^;
も一つ思い出しましたが
「サッカー部モノなのにサッカーしてない」と突っ込まれたりしたんですが
一応、話の流れととしてサッカーの試合をイメージして書いていて
センターサークルから部長の見事な足捌きから始まり単独突破
一旦GK戻しFWへのロングパスからの~的な流れを意識していたのですが
まあ、伝わらないですよね(^^;
単純にページの都合で外さざるを得なかったというのもありますが(==;

ともあれ何かの機会にまた活かせればと思っていますが、どうでしょう?
拍手する

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

久保田チヒロ

Author:久保田チヒロ
■もっと早く、もっと上手く、ただ強く。
自称、漫画らしき物も描けなくもない絵描き人
趣味は散歩。でも寒いのは嫌。暖かいのはすばらしい。

pixivやってます
https://pixiv.me/kubota_c

■久保田チヒロにお仕事依頼等の御用の方はコメントに「非公開コメント」をチェックした状態でメールアドレスを記して頂ければ管理者のみの閲覧になりますので内容を確認しだいこちらから返信させて頂いております。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

■単行本■
アフィリエイト・SEO対策