コミックテンマ12月号に載っています。

2014年11月13日発売の『コミックテンマ12月号』に
『明るいメイド(?)計画』が載っています。
明るいメイド(?)計画
最初は以前落書きで描いたみたいなの描こうと思っていたので
メイドとかまったく描くつもりなかたんですけど
気がついたらこうなっていましたw
なんだかこの所の漫画は設定がゴテゴテ付いている事が多い気がしますね。

それにしても最近になってようやく人物を描くのに慣れてきたので
それ以外に力が入れられるようになって来た気がしましす。
人物描くのって難しいですね。本当に苦手です。
許されるなら人じゃなくて背景とかだけ描いていたいくらいです(==;

それでは興味が沸いた方は読んで見てください。


拍手する

コメントの投稿

非公開コメント

agapeです (≧ω≦)/コンチャ♪

ブログにUPされている1ページ目を見て、黒髪の幼女がメイドさんになって奉仕してくれるものだと思ってたのに~(T_T)

良い意味で裏切られましたよ、本当にwww

ページ数が制限されている商業誌では、始めの数ページでこの先が分かってしまうこともあるので、今回のような先の読めない展開は大好き!

あと、確かにトラックやメイド服、公園、アフタヌーンティーセットなど細かく描かれていて良かったです。
ただ、初期の作品もアシ時代は背景専門だったのでは?と思われるほどに、しっかり描かれていたと思いますよ♪

これから寒さも厳しくなってきますので、体調にはお気をつけください。ではでは(≧∇≦)b

Re: タイトルなし

> 良い意味で裏切られましたよ、本当にwww
楽しんでいただけたら幸いですw

> あと、確かにトラックやメイド服、公園、アフタヌーンティーセットなど細かく描かれていて良かったです。
メイド服とか制服とかトータルコーディネートで描けるデザインの服は考えたり描いていて楽しいです。

> ただ、初期の作品もアシ時代は背景専門だったのでは?と思われるほどに、しっかり描かれていたと思いますよ♪
久保田がアシスタントとしてかかわった先生方の殆どが
キャラはご自分で描かれていたので分類としては背景アシってことなんでしょうが
基本的に作画としては役立たずで無駄話が得意ぐらいにしか
思われてなかったみたいですけどね(^^;
つい最近かかわった先生のデジタル化されたか何かの漫画を偶然ネットでみかけ
自分が描いたモブが載ってるページを見てしまった時は
クッション頭に抱えて奇声を上げながらのた打ち回りたくなりましたw

> これから寒さも厳しくなってきますので、体調にはお気をつけください。ではでは(≧∇≦)b
ありがとうございます。このところ立て続けに風邪を引いたりしているので気をつけたいです。

初めて書き込みさせていだだきます。
私は以前に久保田先生の「お外であそびましょ!」と「猫のいぬまに」を読んで一気にファンになりました。
特にさつきさんは個人的にとても気に入っているキャラクターなので、また先生の作品の中でその後のさつきさんが登場してこないものかとひそかに期待しておりますw

これからもお体に気を付けてお仕事頑張って下さい。m(__)m

Re: タイトルなし

> 初めて書き込みさせていだだきます。
当店は初めての方でも大歓迎ですw

> 私は以前に久保田先生の「お外であそびましょ!」と「猫のいぬまに」を読んで一気にファンになりました。
それは随分と前からありがとうございます。もはや懐かしい気すらします。

> 特にさつきさんは個人的にとても気に入っているキャラクターなので、また先生の作品の中でその後のさつきさんが登場してこないものかとひそかに期待しておりますw
あの話には間の話や続きや前の話もある程度考えていたのですが色々あってお蔵入りになってしまいました。
自分が描いた物でも雑誌が違うと単純に続きやまんまのキャラを描くのは難しいのですよ。
他の方にも同じようなことを言って頂いたりもしているので
描いてもいい雑誌でもあれば描いてもいいんですが
もしくは形を変えて何かの形で出せれば良いですけど…最悪同人誌とかw
申し訳ありませんが今のところ未定です(^^;

> これからもお体に気を付けてお仕事頑張って下さい。m(__)m
早いところ風邪を治して今後もがんばりたいと思いますm(__)m
プロフィール

久保田チヒロ

Author:久保田チヒロ
■もっと早く、もっと上手く、ただ強く。
自称、漫画らしき物も描けなくもない絵描き人
趣味は散歩。でも寒いのは嫌。暖かいのはすばらしい。

pixivやってます
https://pixiv.me/kubota_c

■久保田チヒロにお仕事依頼等の御用の方はコメントに「非公開コメント」をチェックした状態でメールアドレスを記して頂ければ管理者のみの閲覧になりますので内容を確認しだいこちらから返信させて頂いております。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

■単行本■
アフィリエイト・SEO対策