「あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!」

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
「久保田は 2月が締め切りだと思っていたら実は3月で
いつのまにか4月に延ばしてとこっちが言っていたことになっていた」
な… 何を言っているのか わからねーと思うが 
おれも 何をされたのか わからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…いや実際に頭が痛くなった…orz

というわけで以前に3月末発売のエンジェル倶楽部に載る予定と
このブログで報告しましたが3月発売の号には次回予告で
漫画の掲載は4月末発売の号になるそうです。
もういい加減この予定で大丈夫なはずです…たぶん。

美架先生
しかも理由は連絡や確認の不備です。
思い起こすと相手が断片的におかしな事を言っていた様な部分もあった
…といえなくも無い(妙な感じで会話はかみ合っていたけれど)ので
そこを深く突っ込んでしっかりと確認しなかった久保田も悪いということでしょうか?
ニュータイプとかではないのでさすがにそこまで感は良くないですから…
もしくは相手がそういう人だと思える行動も見えていたので
そこを考えに入れて念には念の対応をこちらがすべきだったんでしょうかねぇ…
一週間に一回くらい「締め切りいつですか?」と確認するとか?

あとこれ読者の方にとっては場合によって
夏なのに冬服着てたり雪が降る話とかになってたり等の
読んだ方が首をかしげる内容になりかねないですし

ぶっちゃけ給料日がそれだけ遅れるって事なんですよね。
例えば普通の会社で
相手の連絡の不備で給料が2ヶ月遅れると言い出したら
怒っていいレベルの話だと思うのですが
久保田の認識はおかしいのでしょうか?

怒りのせいか本当に頭が痛くなりましたよ…
それとも何かスタンド攻撃でも食らってしまったんでしょうか?
そうかヤツはスタンド使いか!?ズキューン!!!
…ならしかたがない\(^o^)/
拍手する

コメントの投稿

非公開コメント

agapeです (≧ω≦)/コンチャ♪

自分も上司や顧客と認識が合わず、終いには言った言わないの水かけ論争に
発展し、頭が沸騰して「ファ○ク」などの言葉が出かけたこともあるので、
先生のお気持ちお察しいたします(>_<)

プライベートな関係だったら「激おこ!」のままでいいんですけどね~、
ビジネスですし、作品を作るパートナーでもあると思うのでそこが難しい。

こういう時自分は、悪意を持って意図的に行われたことじゃなければ、
「予期せぬ不幸」に見舞われてしまったのだと割り切るようにしてます。

どっちが良いか悪いかを話したり、考えたりしてるとまた頭に血が上ってきますので、なるべく建設的に考えるようにスパッと。

ただ、ブログの内容から判断する限り、「予期せぬ不幸」を今後も被らないように対策(防御策)は必要かなと感じるので、良ければ下記を参考にしてください。
※あくまでも相手に対する嫌がらせではなく、互いに気持ちよくビジネスをするための手段です。

打ち合わせや電話でのやりとりで決まった重要な事は、その後でメールなど客観的に残るもので連絡し、認識に違いがないか念のため確認しておく。

メールでしたらあまり手間もかからずに、認識の相違を防げますし、後から経緯も追えて便利。

業界が違うと慣習も違うので参考にならないかもしれませんが、ヒューマンエラーが起きないよう、少しの手間をかけてみてはどうでしょうか。

ではでは(≧∇≦)b

Re: タイトルなし

agapeさん、毎度どうも♪

あまり具体的なことを書いてもと思ったので
客観的に分かりやすい部分をネタにして読んだ人に笑ってもらえればと
思っていたのですが説明不足で誤解を与えたみたいでしたらすみませんm(_ _)m

怒った部分というのはどちらかと言うとその時の相手の対応になんですよ。
今回のミスが起こった時の相手の言い分がが子供の言い訳みたいな事を言って
この場さえ言った言わないのあやふやな状態にして
あまつさえこちら(久保田)が悪いみたいな方向に持って行こうとした事に
次やったら上と話させてもらうと厳重注意したんです。
その部分を相手の性格として割り切ってしまうと
今後も問題が起こった時の対処に係わってきますし
前にも似たようなことをした相手だったのに
反省もしていないと言う事になるので
そんな事をしたらお互いに損害も出ますし
こちらも本気で怒っていますよ。
と言うこと相手にも今後係わる方にも分かってもらえれば
と思いましてネタ半分で公開したんですが
つまらなかったらすみません(==;

この記事を書いた後に
今回の編集者とのやり取りを恋人同士の会話に置き換えて
「僕と彼女のサイコな日常」とかラノベ風にでも纏めれば
もう少しは面白いかなと思いました。
それぐらい相手の言い分を100%鵜呑みにしたら
可笑しな言い訳だったんですよ(W

今後の対処法としてはおっしゃるとおりで
一応、「メールでしっかり連絡を~」と言うことになりました。
これで改善されればいいのですが時々信じられないような
ミスをする魔物がいたりするんですよね~恐ろしい(W

長文の返信ですみません(^^;
プロフィール

久保田チヒロ

Author:久保田チヒロ
■もっと早く、もっと上手く、ただ強く。
自称、漫画らしき物も描けなくもない絵描き人
趣味は散歩。でも寒いのは嫌。暖かいのはすばらしい。

pixivやってます
https://pixiv.me/kubota_c

■久保田チヒロにお仕事依頼等の御用の方はコメントに「非公開コメント」をチェックした状態でメールアドレスを記して頂ければ管理者のみの閲覧になりますので内容を確認しだいこちらから返信させて頂いております。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

■単行本■
アフィリエイト・SEO対策