15'冬コミ受かりました。

しばらく更新してなくて申し訳ないです(^^;
ガチに忘れておりましたm(_ _)m
15’冬コミ受かりました。
スペースは12月31日(木)ノ-39aです。
15’冬コミ
カット絵が相変わらずセキレイですが同人誌は…うにゃうにゃ
セキレイといえばコミックスが完結しましたね(話題を露骨にそらす)
内容について語りたいことはいっぱいありますが…
あえて「よかった」と一言。

自分が漫画を描くのを生業としていなければ色々と言いたいことが
あったり無かったりなんですが職業でそれをやっている人間が
他人の物をあれこれ言うのは何だかフェアじゃないというか
卑屈な感じがしてどうにも苦手なんですよ。
特に連載中だと褒め言葉であってもまかり間違って作者様の耳に届いて
あらぬ方向に誘導するようなことになりはしないかと
余計な心配をしていまう質なのでファンレターとかも書けないんです。

読んでる時の気持ちとしてはバードウォッチングというか
自然のままの姿を遠くから見ていたいだけで
巣穴小屋とかを作ってそこに誘導とかもせず
自然の中に自ら行って観察していたい
みたいなポジションで他人の漫画とかは見てます。

でも自分がされる分にはウェルカムでかかってこいやー
…いやむしろかまって下さい位な心持なんですが
人にはしたくないというのはただの我儘ですかね(^^;

なのでセキレイについては異例中の異例というか
「好きなの描いちゃったらいいじゃない」と
勢いにまかせて描いてはみたもののKiss My~とかは
自分で描いておいて自分で何故か凹むという
メンド臭いことになったので同人誌って難しいなぁと。
あーゆう内容の場合は適度な距離感みたいなのが
あるモノの方が良いのかなと描いてみて改めて学びました。

現在は機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズのアトラとかが
男だらけの船内でうにゃうにゃされるのとか面白いかとも
思いましたが結局ミカヅキとラブラブで終わるオチしか見えなくて
「お前の漫画としてそれで良いのか?」と自問自答しております。
でもエグイの描いたら描いたで凹むのだろうか…
あ~でもそれを見てしまったクーデリアが対抗心を燃やすも
御付きのアドモズさんに止められ、でもその静止を振り切って
結局アドモズさんが折れて指導を受けながら三人で~…
そんなイチャラブモノ久保田が描いて読みたい人はいるのだろうか?
何も描かないよりはましか?…う~む、悩むわ~。
拍手する

コメントの投稿

非公開コメント

agapeです (≧ω≦)/コンチャ♪

今回のカット絵の結ちゃんは、元気さとみずみずしさがあって
直接的なエロさはないのですが、どうにもそそられますね♪

神社巡りが私の趣味なので、結ちゃんの巫女風の衣装が大好き!

あと、ブログのアルバムを見るとコミケのカット絵が
毎回良くなっていくのが感慨深い~。

鉄血のオルフェンズ、楽しく見ています。
クッキー&クラッカーやアトラ、クーデリアなどの純粋さもいい。
だからこそ、彼女たちの心と身体が堕ちていく様は相当にエロい(グヘヘヘ

ではでは、また(≧∇≦)b

Re: タイトルなし

ども、ブログ更新サボってて申し訳ないです(^^;
> 今回のカット絵
毎回締め切りギリギリになってからあわてて描いてるので絵柄が安定していませんが
最近になってようやくコツの様なモノが分かってきたのかなと自分でも思っております。

> 神社巡りが私の趣味なので、結ちゃんの巫女風の衣装が大好き!
巫女さんの衣装て良いですよね!あと所作というか立ち振る舞いとかも素敵で!
その性なのか縁結びの神様のおかげなのか寿退社の多い職業らしいですよね。

> あと、ブログのアルバムを見るとコミケのカット絵が
昔の絵を残しておくというのは恥ずかしい側面もあるのですが
家康が負け戦の時の無様な自分の姿を絵師に描かせて残し戒めにした
みたいな感じがして時々見返すのにいいかなと
それと一緒にするのはおこがましいかも知れませんが(^^;

> 鉄血のオルフェンズ、楽しく見ています。
今期のアニメの中では一押しかなと個人的に思ってます。
同人誌はネームまで描いてはみたものの久保田の漫画の中では
ぬるい方になってしまったのでどうしようかなと悩んでおります。
あまり時間もないので早く決めなければですが。

> ではでは、また(≧∇≦)b
またどうぞ~♪
プロフィール

久保田チヒロ

Author:久保田チヒロ
■もっと早く、もっと上手く、ただ強く。
自称、漫画らしき物も描けなくもない絵描き人
趣味は散歩。でも寒いのは嫌。暖かいのはすばらしい。

pixivやってます
https://pixiv.me/kubota_c

■久保田チヒロにお仕事依頼等の御用の方はコメントに「非公開コメント」をチェックした状態でメールアドレスを記して頂ければ管理者のみの閲覧になりますので内容を確認しだいこちらから返信させて頂いております。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

■単行本■
アフィリエイト・SEO対策