純愛果実5月号に執筆しました。

本日3/21(土)に発売された「純愛果実5月号」に
↓「サクラサク」が掲載されました。
サクラサク
今回は初の巻頭カラーで色々と戸惑った事もあったのですが
なんとか形にはなったかなと思っていますが…皆様いかがでしょうか?
ご意見ご感想など頂けたら幸いです。

あとブログで紹介していない過去の作品への感想や
「こんなの読みたい」等のご要望があれば
関係ないような記事へのコメント書き込みでも
個人的にはOKですのでいつでも受け付けております。
どこまでご期待に応えられるかは分かりませんが
色々参考にさせて頂く事になると思います。

ちなみにいつもは雑誌に載ったのを見てからブログにUPしてるんですけど
今回は見る前なのでどんな感じに仕上がったのかまだ分かってません(^^;

雑誌を見た後に何かまたあれば追記ででもまたUPします。

■追記(2009/03/24)
まず思い出した事をいくつか
最近は「電車男」辺りの影響もあってか
痴漢は注意を出来る方が増えてるみたいですよね。良い事です。
でもカップルがイチャついてるだけだと中々注意できませんよね。
もちろんあまり過度だとりっぱな犯罪になりますが。
あとどうでもいいウンチクを一つ
桜の花粉にはエフェドリンという化学物質が含まれていて
アドレナリンのような興奮作用も持っているらしいですよ。
今回のはそんな辺りも元ネタだったりします。
そしてヒロインの名前は
「佐久良 雛子(サクラ ヒナコ)」
ちゃんです。

この後は長くなってしまったので別枠にしてます。
また愚痴的な物なのでそういうのがお好きでない方は
飛ばしてください。すいませんm(_ _)m

はい、刷り上った雑誌「純愛果実2009 5月号」が届きました。
まあ大丈夫でしょうと思っていた所がまさかの追記です。
↓まずは下の1pの下書き兼ネームの画像をクリックしてご覧下さい。
名前は「佐久良雛子」です
久保田は今だ背景とかアナログ派というか
手書き感があるのが好きなんで紙にペンで描いてるんですが
今回の線路の砂利等を描いてる時に
「これって写真を貼り付けても変わらくない?」
と自分で思っていた通り描き込み過ぎたのが潰れて
手書き感が無くなってますね…(^^;
まあそれは自分のせいで仕方が無いんですが

3個目(右下)の吹き出しにご注目下さい。
ちゃんと「わたし 佐久良雛子は この季節が」って
書いてありますよね?
彼女の頭に桜を模した髪飾りもしていますし
他のページではちゃんと「佐久良」になってますし
「サクラ」じゃないとタイトルの「サクラサク」ともかからないじゃないですか…
よりにもよってルビまで振ってなぜに間違えますか…?

しかも前回も今回も
モノクロページの線画の印刷状態も汚いし…
1本目の「大人になれよ!」とこっちはやってる事
ほとんど変わってないんですよ?
前回の時なんか「久保田が雑に描いた」
みたいに担当には言われるし…
なんだか純愛果実が嫌いになりそうですよ…(TдT)

そんな中で読者様ページでは
個人的には前回の「ふではじめ」は
「プレイに走りすぎてあんまりエロく無いのでは?」
と疑心暗鬼になっていたのですが
アレはアレで良かったようで安心しました(^o^)
ああいったのがOKなら「部活少女シリーズ」とかで
色々楽しげなのが描けそうな気がしてます。
でもこのままじゃ「純愛果実」で描くかどうか
分からなくなって来てしまいますよ…。

これはは媚びる気持ちでは無く
良い作品を描いて皆さんに少しでも喜んで頂きたいだけなんですよ…
だってそれが漫画家の本望ってものじゃないですか?
久保田は良い仕事がしたいんです。

また長々と愚痴ってすみません。
でもこれだけは最低限の譲れない事と言うか
「だって主人公の名前変わったら話し変わっちゃうじゃないですか?」

最後にもう一度書かせて貰いますが
今回の話
「サクラサク」
のヒロインの名前は
「佐久良 雛子(サクラ ヒナコ)」
ちゃんです。
宜しくお願いしますm(_ _)m
拍手する

コメントの投稿

非公開コメント

ドロップス!!

いや~、イエローってこんなにエロいんですね~!!
あの制服のエロさはやばい、襲ったチカンに同情です(笑)
あと、しっかりクボタくん(マフラー付き)も登場していて嬉しいです。
今回もエロくて良かったです、次回作も期待してます。

以下はどっちかっていうとマイナスコメントなので、飛ばしてくれてかまいません。

あれ、ありました。ドロップスwww
ま、単行本発売の折には、何事も無かったかのようになっているんでしょうw
あとは、カラーページのとこで手書き感が無いのは、確かにちょっと残念ですね~。
特にもう一つの主役である桜が…、ブレてよくわからないし、また最終ページの木が桜だったら、味わいが~。
あと、少しエログロな棒を描く先生にしては、最終カラーページ1コマ目の棒が透明すぎるような気もします。

Re: ドロップス!!

間違ってたらすみません。
カタカナ表記のアガペーさんと同じ方ですよね?毎回ありがとうございます。
読んでくれている方がちゃんといると思えるだけでやる気がかなり違います。

> あれ、ありました。ドロップスwww
まったくです。アレじゃドロップスになってしまいます。
「節子!それドロップちゃう!おはじきや!」
とお兄ちゃんに怒れてしまいますよ(?)
初のカラーと喜んで開いて見てみたら1pにアレでガッカリしました…orz

背景は描き込んでも縮小がかかると潰れてしまったりして
カラーなら大丈夫か…?とも思ったのですがダメでした(TдT)
モノクロ最終ページも桜のつもりだったのですが
焦りもあって画力が足りてませんね。すみません(--;
キャラの様にもっとディフォルメした絵にするのも考慮すべきかと思いました。

棒は前の雑誌の時にダメ出し往復を4回位されて今の描き方になっているんですが
描き込んだ方が良い方もいれば無くても良いと言う方もいますし…難しいところです。
コンビニ本の様に真っ白で良いなら描かなくて良いので楽なんですが(W

これからも少しでもより良い物をお届け出来る様に頑張ります。
プロフィール

久保田チヒロ

Author:久保田チヒロ
■もっと早く、もっと上手く、ただ強く。
自称、漫画らしき物も描けなくもない絵描き人
趣味は散歩。でも寒いのは嫌。暖かいのはすばらしい。

pixivやってます
https://pixiv.me/kubota_c

■久保田チヒロにお仕事依頼等の御用の方はコメントに「非公開コメント」をチェックした状態でメールアドレスを記して頂ければ管理者のみの閲覧になりますので内容を確認しだいこちらから返信させて頂いております。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

■単行本■
アフィリエイト・SEO対策