「でもぼくは先生を信用してますよ!!」

別に知り合いでもなんでもないのですがたまたまサイトをみつけて
読んだらあるあるネタの宝庫なので思わず買ってしまいました。
あしめし
久保田も一応アシスタント経験は有るので読んでいると
「そう、あるある!」とか「分かる!」みたいな共感できる事がてんこもりというか
「自分だけじゃないんだ」みたいな気持ちで泣きながら笑えます。
久保田の知ってる話では…あくまで知ってる話では
「仕事場に入ったら終わるまで外出禁止、のどが渇いたら水道水を飲め!」とか
「トイレの我慢日数の自慢大会になり行った奴は負け組、見下される」等々
他にもありますが「それは人としてどうだろう?」みたいな事があるみたいですよ。
ただ一口に漫画家のアシスタントと言っても
先生や仕事場の人間関係しだいで全然違ったりするので一概にはいえませんが
待遇の良い所は良いという話を聞きますよ(^^;

久保田が一番長くお世話になった先生の所は比較的良い方だったと思います。
とはいえ週間連載だったので仕事内容はハードでしたが…((((;゜Д゜)))ガクブル
それでも某燃える漫画家漫画の台詞を借りるなら
「でもぼくは先生を信用してますよ!!」です(^^;
今の久保田があるのは先生のおかげですm(_ _)m 拍手する

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

久保田チヒロ

Author:久保田チヒロ
■もっと早く、もっと上手く、ただ強く。
自称、漫画らしき物も描けなくもない絵描き人
趣味は散歩。でも寒いのは嫌。暖かいのはすばらしい。

pixivやってます
https://pixiv.me/kubota_c

■久保田チヒロにお仕事依頼等の御用の方はコメントに「非公開コメント」をチェックした状態でメールアドレスを記して頂ければ管理者のみの閲覧になりますので内容を確認しだいこちらから返信させて頂いております。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

■単行本■
アフィリエイト・SEO対策