09夏コミ原稿無事(?)入稿

「夏コミ原稿を無事入稿してきました~\(^▽^)/」と
にこやかにブログに書き込もうと思っていたのですが
急遽修正の書き足しを印刷所様から食らってしまいました…orz
まあ、万が一を想定して早めの時間に持って行ったので
家に帰ってすぐに直して送りなんとか事無きを得ましたが(´~`;

そんな表紙と本文の一部を公開します。
戦場のヴァルキュリア アリシア 同人誌 表紙 戦場のヴァルキュリア アリシア 同人誌 本文

…本文の絵を適当に散りばめてそれっぽくあおり文をつけたら
実際の本文より面白そうになってしまいました…(・ω・)
自分で言うのもなんですが現物はもっとぬるい感じだと思います。
そもそも根本的には久保田は陵辱系が得意じゃないというか
「現実は辛くて悲しい事の方が多いから漫画の中ぐらい
平和的でご都合主義の世界でいいじゃない」とか
思ってるくちなのでとっても平和的でぬるいオチが付いてます(^^;
ただ純愛果実の作品しか知らない人は意外に思うかもしれませんが。
でも人間て陰と陽、清と濁を併せ持ってるのが普通だと思うんです。
それを見る角度によってどっちの比率が多いとかで
その人の価値が決められている気がするんです。
…ただの言い訳です、はい。
こういうのもたまに久保田は描くんです。すみません(^^;

それと今回は知人の緒方マミ美先生にイラスト1枚描いてもらってます。
緒方マミ美ファンなら一見の価値ありです。

あと拍手ありがとうございます。
最後のラストスパートの時に一服の清涼剤となってがんばれました。
そんなわけで後は
取り付かれたかの様にドラクエをし、
浴びる様にお酒を呑みたいと思いますm(_ _)m

さてやる事やったのでしばらく遊びほうけるぞ~!
酒だ!ドラクエだ!yahoo!


それと本文が長くなったのでぼやきが追記になりました(==;
追記

去年と同じノリで修正入れたつもりだったんですけど
また厳しくなったみたいですねぇ。
別に違法な事やりたくて描いてる訳ではないので
どこかで明確で分かりやすい基準とか作って公開してもらえないですかね?
モノがモノだけに一律同じ基準と言うものを作るのは
難しいのかもしれませんが

なんかあんまりうるさくなる様なら
同人誌はパロディ作品にでも鞍替えしようかな…
でもそのうちこのまま行ったら
パンチラとかでもNGになったりするんじゃないでしょうか?
個人的には所詮、点と線で描かれた平面物でしかないと思うんですけど
特定の個人をモデルを使い中傷しているわけでなければ
直接的な被害はでないわけですし問題ないと思うのですが?

あと写実的な絵画の芸術ならTVや街中のポスター、電車の中刷りでもOKで
ディフォルメされたアニメ絵や漫画はダメというのは何なんでしょう?
普通は逆と言うか写実的なのがダメで
ディフォルメの方がOKなんじゃないですか?

昔の貴族なんかはエロス目的で裸婦の絵画を
発注したり買ったりしてた人も大勢いたはずですが
「芸術」の冠を付ければOKなんですか?
変態カウボーイのフィギュアはどっちになるのでしょうか?
億単位の値が付いたから「芸術」なんですかね?
アレを美ととる感覚が久保田にはないので良く分かりませんが
高値で買う人がいれば「芸術」なんですかねぇ?
なんだかなぁ~…
拍手する

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

久保田チヒロ

Author:久保田チヒロ
■もっと早く、もっと上手く、ただ強く。
自称、漫画らしき物も描けなくもない絵描き人
趣味は散歩。でも寒いのは嫌。暖かいのはすばらしい。

pixivやってます
https://pixiv.me/kubota_c

■久保田チヒロにお仕事依頼等の御用の方はコメントに「非公開コメント」をチェックした状態でメールアドレスを記して頂ければ管理者のみの閲覧になりますので内容を確認しだいこちらから返信させて頂いております。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

■単行本■
アフィリエイト・SEO対策