キャンドールVol.77に掲載されています。

4/28(水)発売の「キャンドールVol.77」に
↓はるもも第一話が掲載されています。
はるもも 第一話 桃下四葉
今回のあの彼は
マッドサイエンティストというより
魔法使いに近い存在ですねぇ。
どんなに現代の科学を使っても
アレをリアルにするは色々と難しそうですし
まあ、人が素手でレールガンを打てるぐらいの科学があるなら
可能かもしれませんが(笑)

あとこの物語は見る目線によっては
ダークヒーロー物という風にも見れたり
薄幸少女の奮闘記的な物にも見れたりしますが
おそらく
桃太郎(桃子?)に鬼が退治される話に
なるんじゃないかと思います。
でも
展開しだいによってはどうなるか分りませんし
ヒーローショーと同じく会場のみんなの声援が足りないと
ヒーローが負けてしまうかもしれませんが。
いやその場合ヒーローよりも監督の方が先に負けるかも(笑)

ちなみに
カタバミの花言葉は「心の輝き」で
クローバーの花言葉は「私のもの」です。
(ネットでも調べたらカタバミには「嫉喜び」
というのも有ったのですがどういう意味でしょうか?
読み方も良く分かりません(^^;)


拍手レス:
コメント確認しました。
コメントレス:
コメント確認しました。

■↓追記(10/05/05)
本に載ったのを見て確認的な物をば

まず初めに
今回の「はるもも」第一話で訂正する箇所がありました。
3ページ目の3コマ目の心の中のフキダシで
「この人 鬼だ!」
と言うのが丸々抜けております。
一応、後半の言葉で
「やっぱり この人 鬼だ」
という所と掛かる台詞でもありますので
ここで訂正とお詫びを申し上げます。

念のため
この事をブログで描くことを編集の方に確認した所
謝罪していただいた上に
「編集の奴がやらかしましたとでも書いておいて下さい(笑)」
との事でしたのでここで書いております。
でも正直な所
「だから電話でも注意して下さいって言ったじゃないですか~」
と思いましたがこういう小さな事はよくある事で
(まあ無いに越した事は無いですが)
普通いちいち怒る事じゃないんです。
…いや本当に怒ってないですよ
「怒っているんじゃないよL・O・V・E(愛)なんだ」(byマイケル・ジャクソン)
ですよ(笑)
久保田は普段ほとんど怒りませんよ。
むしろ優しすぎるくらいで世界クラスで優しいですよ。
「世界が平和でありますように」
です。
まあ、平和でないと漫画なんて下らない物
描いていられないですから
戦争中にトイレに篭って描く勇気は久保田にはありません(笑)
とはいえ
お金関係とか人としてレベルでおかしな事する人には
さすがに怒るだけじゃ済まされませんが(^^;

それはさておき
印刷されたのを見て思いましたが
トーンの削りが汚い!グラデトーンが途中で切れてる!
雑誌の印刷状況によっては結構あることですが
そのタイプだったかと
ある程度はそうではないかと予測はしてましたが
…う~ん印刷物って難しい。
カラーは比較的に狙いどうりの物になっただけにおしいなあ。
今後少なくとも雑誌では
トーンでの処理を減らす方向で行こうかと思っております。
なのでトーン等をあまり張って無くても手抜きとか
落しかけたからとかではないので
よしなにお願いします(^^;
拍手する

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

久保田チヒロ

Author:久保田チヒロ
■もっと早く、もっと上手く、ただ強く。
自称、漫画らしき物も描けなくもない絵描き人
趣味は散歩。でも寒いのは嫌。暖かいのはすばらしい。

pixivやってます
https://pixiv.me/kubota_c

■久保田チヒロにお仕事依頼等の御用の方はコメントに「非公開コメント」をチェックした状態でメールアドレスを記して頂ければ管理者のみの閲覧になりますので内容を確認しだいこちらから返信させて頂いております。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

■単行本■
アフィリエイト・SEO対策