明けましたのでおめでとうございます

というわけで年賀絵を描きましたのでアップしました。
’17年賀状
手抜き絵…というよりラクガキ感覚を残したような
「この人楽しんで描いてるな」と思われるような
めでたい絵を描きたかったんですが…手抜きにしか見えませんよね(^^;

何はともあれどうか久保田屋と久保田チヒロを
本年もご贔屓に宜しくお願い申し上げます。 拍手する

「このあと滅茶苦茶○○した」

今年は地震が多くて本当に嫌になります。
噂をすればホニャホニャとよく言われているので話題にしないように
していたのですが効果ないみたいですね。
話は変わって何となく気分転換も兼ねてプロフ絵を久しぶりに更新してみました。
プロフ絵
「このあと滅茶苦茶加工処理した」のが実際に使ってる方です。

同人誌描くためのテンションが上がらないので色々やってみている最中です。
りょーたす描いてみたものの
アレが世間的にアリな絵柄なのか良く分からないんですよ、最近。
自分ではそこまで悪くないと思っていても
漫画のアンケートとかで「絵が好きじゃない」とか
良く書かれたり直接言われたりしてたので
自分の基準がおかしいのかとも真剣に考えたりしたこともあるんですが
漫画って描くのがめんどくさい物なので
読みたい人がいるかどうかって結構重要というか
読みたい人の為にいや読みたくさせる様な物を
「よーし面白いもの描いちゃるぞー!」みたいな
モチベーションの維持が一番大事だと思うんですよ。
それによって漫画の出来の良し悪しに結構影響出てくるので
何とかして引き出そうとしている真っ最中です。

そんな訳でグダグダと良く分からないことを書いたりしたりしいるように
見えるかもしれませんが良しなに(^^; 拍手する

「トリックオアトリート」

またすっかり更新を忘れてしばらく放置の広告が出てしまいました…orz
この使用なんとかならない物だろうか?
それでは何の関係も無い落書きをば。
ラクガキ
ハロウィーンの時期なので魔女を…というわけではなく
何かのフリーゲームだったか体験版だったかをして
その落書きをして放置していた物なのですがなんのだったか思い出せなくて…
勝手なアレンジを加えている可能性もあるので
元のを知っている人でもなんだか分からないかもしれないです。
当時すぐアップしていないということはメジャーなのではなく
同人かR-18に触れる可能性があるものなので
万が一に元ネタが気になってお調べになられる場合はお気をつけください。 拍手する

「大リーグボール2号」

ラクガキのアップは好きでやっているのでほっとかれてもやるのですが
リアクションがあるとないとでは違いますね、やっぱり。拍手どうも。
消える魔球
男子球児は一瞬、目の前が真っ白になりボールを見失う恐ろしい魔球。
バッターは後に呆然としながら「白だった」と口をそろえてつぶやくそうです。

以下駄文

続きを読む

拍手する

「そこに愛はあるのかい?」

日本では度々地震が起こるのは当たり前にな所がありますが
数ヶ月前には台湾で今度はイタリアであったり海外でも増えてる気がして
近々何かあるんじゃないかと思ってしまう今日この頃です。
イタリアも気になりますが台湾とか今どうなってるんでしょうかね?
起きた時は報道するけどその後って中々報道されないですよね。
東北や熊本のでもそうですけど復興には十数年単位でかかったりしますから
こういう時に自然の力の大きさに改めて驚かされます。
被災された方々の一日でも早い復興をお祈りいたします。
それとは何の関係も無い落書。
永い後日談のネクロニカ
廃墟の絵は描きかけで終わらせることが多くてアップしていないだけで
普段から度々描いてるのですが
また描いて公開出来そうな物が上がった時に起こったので
不謹慎と思われる方もいらっしゃるかとも思い
しばらくアップしようか迷っていたのですが
気にしていても何が変わる訳ではないと考えアップしました。

以下駄文

続きを読む

拍手する
プロフィール

久保田チヒロ

Author:久保田チヒロ
■もっと早く、もっと上手く、ただ強く。
自称、漫画らしき物も描けなくもない絵描き人
趣味は散歩。でも寒いのは嫌。暖かいのはすばらしい。

pixivやってます
https://pixiv.me/kubota_c

■久保田チヒロにお仕事依頼等の御用の方はコメントに「非公開コメント」をチェックした状態でメールアドレスを記して頂ければ管理者のみの閲覧になりますので内容を確認しだいこちらから返信させて頂いております。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

■単行本■
アフィリエイト・SEO対策